sasadamの備忘録

読書・登山・カメラ・仕事について覚えたいことをメモします!sasadam/ささだむ/ササダム

まずは自己紹介から

はじめまして!

sasadamと申します!

 

私がブログを始めた理由はアウトプットができるようになりたいからです。

読書は好きなのですが・・・人と話すのが苦手で学校では一人で図書館にこもっているタイプでした。

そんな感じでも生きてきましたが、高校を卒業したあたりから読んだ本の内容が以前のように頭に入ってこなくなり、読書にも苦手意識を感じ始めました。

そのあとは、趣味がカメラになったり、登山になったりしていますが、最近、樺沢紫苑という方が著した「学びを結果に変えるアウトプット大全」という本を読み、子供の頃はインプットだけで覚えられたが、大人になるとアウトプットしないと覚えられないということを知りました。

「だからか!」と目からうろこが落ちたように思いましたが、アウトプットが苦手な私はあまり話す友達もいないので、ちょっと勇気を出して不特定多数の人に発信できるブログを始めて見ることにしました。

 

このブログでは

・読んだ本について

・登山やギアについて

・カメラについて

・仕事について

・ふと思ったことについて

発信していければいいなと思っています♪

 

皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m

google-site-verification: google694d61aceec1db63.html